MENU

2018年夏季インターンシップ実施中!

2018.08.24

2018年夏季インターンシップ

組合ではこの夏、『ダイナミックな建設業の魅力を体験するインターンシップ』と題しまして

インターンシップを開催しています。

おかげさまで、各日程、多くのご予約を頂いております。

 

座学の様子 座学の様子

インターンシップでは、まず建設業の仕組みや建設業の役割、そして、施工管理者はどのような仕事をしているのか?など

身近なようで、実は身近でない、しっているようで、実はよく知らない。

そんな建設業の基本について、座学にてご説明いたします!

写真は先日実施いた時の様子です。

そして、午後は私たち建設業者のメインのワークフィールドである現場へ行きます!

私たちは公共工事をメインに行っておりますので、スケールも工事の種類も様々!

普段、囲いに覆われてなかなか中の様子を伺うことが難しい現場の中へご案内致します!

ヘルメットと作業着を着て、今まさに建設中の現場の中を見ることができます。

※先日は建設現場へご案内しました!組合では土木工事も行っておりますので土木現場へもご案内する場合もございます。

 

 

 

現場仮設用エレベーター 現場仮設用エレベーター

この時は、現場ならではの現場用のエレベーターに乗りました。

完成するともちろん乗ることのできない珍しいエレベーターです。

 

建物がどのような工程を経て作られているのか、実際の現場を見て頂きながら説明致します。

完成してからは、見ることのできない工事現場。

ダイナミックでいて、繊細な建設業の魅力を存分に味わえるインターンシップとなっております。

夏休みの思い出に、社会科見学程度の軽い気持ちでのご参加も大歓迎です!

まだ多少、日程に空きもございますのでご予約・ご参加お待ちしております。

ご予約はマイナビ・リクナビに承っております。

(※組合では建設工事及び土木工事も行っています。土木工事についてもご案内可能です。お気軽にご相談ください。)

 

PAGETOP