MENU

採用情報

INTERNSHIP

インターンシップ

インターンシップで建設業界、三ツ和の特徴について学ぼう!

三ツ和のインターンシップは...

 建設業界のことはもちろん、三ツ和の仕事内容や働き方の特徴、現場で働く職員の雰囲気などを存分に感じていただけるプログラムとなっております。

 

少人数で実施!

 少人数で実施することにより、細かいところまで話を聞くことができ、質問もしやすいような環境で実施しています。

 「具体的な仕事内容は?」

 「ぶっちゃけ面接ではどんなところを見てる?」

 「こんなことまで聞いていいのかな?」

 などなど、気になったことは何でもご質問下さい。包み隠さずお答えします!

 

文理不問!

どの学部学科の方でも参加頂けます。

文系から技術者として活躍する先輩も多数在籍しています。

 

 

まずはワークショップを交えて説明!

本社にて、建設業界のことや三ツ和のことについて説明させていただきます。

・建設業界は今どんな状況なのか

・三ツ和で働くことのメリット・デメリットは何か

・施工管理職とはどんな仕事なのか

 

また、施工管理の仕事の一つである「安全管理」についてワークショップを行います。

施工管理者が普段どんなことに気を配り工事現場をマネジメントしているか、一緒に考えてみましょう。

就職活動に関する疑問にもお答えしますので、何でも遠慮せずに聞いて下さい!

実際の工事現場を見学!

当日は、現場で働いている所長や若手職員などにアテンドしてもらい、組合の施工する現場を見学します。

普段入ることのできない工事現場を奥までしっかりと見ていただき、また、具体的な業務内容や現場職員の生の声を聞くことで、自分が働いているイメージを持つことを目的としています。

 

以上をもって解散となります。

以上の内容により、インターンシップが終了となります。

少しでも建設業界や三ツ和のことについて知っていただければ幸いです。

業界研究、社会科見学のつもりでお気軽にご参加ください。

皆様のエントリーをお待ちしております!

インターンシップエントリーはこちら

募集期間:お問い合わせください

マイナビからもエントリーを受け付けております。

PAGETOP