三ツ和総合建設業協同組合

資料請求・お問い合わせ
はこちらから

太陽工業社製 FLEX HOUSEテント倉庫の販売

ご提案を可能とした理由について


今回、ご提案させて頂きますハイブリッド倉庫につきましては私ども、三ツ和総合建設業協同組合が官公庁との賃貸借契約事業のためだけに、公共施設内に建設したハイブリッド倉庫になります。この度、こちらのハイブリッド倉庫の契約期間が満了となるため、今回のご提案が実現しました。

 
このハイブリッド倉庫の特徴としましては、東京ドームや埼玉スタジアム2002などでお馴染みの膜材で、『膜構造建築物で世界トップクラスのシェアを誇り、膜構造のリーディングカンパニーでもある太陽工業社製の高品質な膜構造の倉庫』です。平成27年3月から始まった官公庁との賃貸借期間がまもなくリースアップを迎えるため、賃貸借で使用していた期間がたったの5年間と築年数が浅く、その上、公共施設内の保管用倉庫として使用されていたことから、とても状態が良いのが特徴です。また販売から移設、運搬、施工までの全てを弊組合が担当させて頂く事で、通常ではご案内出来ない特別な価格でのご提案が可能となりました。

 
本事業はおかげさまで、これまで第1期販売、第2期販売と計4棟すべてが完売となり、大変残念でございますが、今回の第3期販売をもちまして、みなさまにご案内できるのは最後の1棟となってしまいました。また、本事業にて倉庫を移設させて頂いたすべての法人様から「抱えていた問題が解決した!」「建てて良かった!」と大変ご好評いただきました。

 

※上記、ご提案の金額は関東一都六県で移設した場合になります。その他の地域での設置をご検討される場合は価格が変わる場合がございますので、ご了承下さい。

※お問合せはページ左上部及び最下部の『資料請求・お問合せはこちらから』よりお問合せ下さい。

 

今回ご案内しますハイブリッド倉庫の概要につきましては下記をご参照ください。

進化した膜材が約束する 優れた耐久性と室内品質

延べ面積 996.74m2
梁間長さ 29.17m
桁行長さ 34.17m
最高の高さ 9.74m
軒高 5.45m
構造 鉄筋コンクリート造及び鉄骨造
膜材 グリーンマックス220(準不燃)
壁材 上部:ガルバリウム鋼板 高さ 2.45m
下部:鉄筋コンクリート造 高さ 3.00m
築年数 4年9か月
(令和元年12月現在)

メーカー名:太陽工業株式会社 テント倉庫概要と導入メリット

保管倉庫・工場・荷捌場などが急務となった際、“短工期”“低コスト”“高品質”で皆様の事業の進展をお手伝いする「FlexHouse (フレックスハウス)」 構造がシンプルで、施工や解体が容易、移設も可能。太陽光を活かした透光率の高い膜材を使用することにより、照明ランニングコストの削減、省エネ効果で地球環境保全にも貢献しています。

ランニングコスト低減につながる防汚性 きれい

光触媒で有機物分解を行う酸化チタン(TiO2)を応用し、優れた防汚性と安定した膜材品質を実現しました。その効果は評価用テントのデータ測定や各種試験で実証済。また、優れた防汚性は、倉庫本体のメンテナンス費用も軽減します。

チラシダウンロード

詳細はこちらからもご覧いただけます

資料請求・お問い合わせはこちらから